ぐらすぃズないふ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリ番

キリ番「69」

を踏んだ人は挙手!!

むきゅむきゅ
スポンサーサイト

ぱちぇと京きなこ

全体像は紅楼夢以来かな・・・

20071122003235.jpg


帽子は着脱可能なので、たまにそんな写真でも。
そんでもってお隣は「京きなこ」

この前の京都で始めて見たから京都限定かと思ったら普通にあってかなりビビッタ!!
買うのは2度めの食べるのは初めて(ぁ
感想はこのもちもちした食感がたまらんです(*´Д`)ウマウマ


そんでぱちぇの方は主に顔・スカートの長さ・お下げのディテールがメイン作業

お下げのディテールがほんとにこれで良いのかかなり疑問で・・・でもこれ以上自分のセンスじゃどうにもならないです。

あとは分割とか表面処理とか地味な作業が増えてきてますねー
その分割したZUN帽のフリルを外した状態だとなんか中国っぽかったので
一枚

 ミ∧_∧
ミ (/【◎】パシャッ
ミ / /┘
 ノ ̄ゝ

20071122003246.jpg






最後に「これはなんでしょう?」

20071122003255.jpg

ぱちぇのその後

皆さんこんばんわ。
こちらではご無沙汰ぶりの更新です。

紅楼夢の新刊読みながらまったりまったり作業してます。
今回のイベントは旬なだけあって風神録ネタが多いですね~
あと皆さん気合入ってた様で全体的にレベルが高くてホクホク気分です、ありがとうございます。



ってことで紅楼夢からあんまり弄ってないですけどぱちぇの現状のパーツリストでも・・・


20071115002743.jpg



ハッキリ言ってこのサイズでこのパーツ数は結構やばいんじゃないかと思うわけですよ

御値段増し増し~~~~

もうちょい頑張ればカラーレジンも夢じゃないかと



作業のメインは分割ですかね、帽子とアンダースカートと
って殆ど進んでねぇー

つーか帽子はうっかりPVC成型で上下分割しちゃったけど、シリコンなら分割しなくても良い気がしてきた(オィ
造形師の皆さんこの部分は分割やってないよね?
成型レベルと耐久性は上がるだろうけど、パーティングライン増えて分割ラインも入るから作り手にはあまり嬉しくない仕様だこりゃ。
あと顔は神様から有り難いアドバイスを頂いたのでそれを含めて弄りつつって感じですかね。


とりあえず現状あるパーツを仕上げてから、オプションパーツなりに入ろうと思ってます。
じゃなきゃ絶対終わらねぇ~




そうそう試しにカウンター置いてみたんですけど、地味に進んでてビックリ(汗
見てる方いるんだなぁ~と実感してしまったので今後はもうちょい頻繁に更新しようと思います。ハイ。


ではでは~

行って来ました紅楼夢

東方系のイベントに参加したのは去年の紅月ノ宴以来だったので、実に一年ぶりですかね。
去年のは行こうかとは思ってたんだけど、行けませんでした。

それが起爆剤になった今回の紅楼夢は、結果ら言うと全ての目標を達成出来たのでかなり良かったです。


当日はちょっと早いかなぁ~ぐらいで行ったら、そこそこ前の方に並べて良かったです。
ちょうどカタログ販売もしくれましたし。
んで待ってる間に配置ず&サークルカットチェック♪

会場後はいつもどおりひたすら歩きっぱなし。
そして気が付けば手元が結構大変な事になってきて重い重いwww
でも、同人って数があるから余裕があって良いですね。
WFみたくディーラーダッシュしないと絶対買えねぇーってのが滅多にないですし。

で、その間に人生初のスケブをお願いしたり(ドキドキ

「スケブお願いします」
「誰が良いですか?」
「誰でもOKなんで、好き勝手描いてください!!」
「よし!任せろ!!」

みたいな感じが楽しかったり

家宝にします家宝に♪♪♪
そういう交流がが出来るあたり同人イベントって良いなぁ~って思った☆
スケブは今回のでなんとなく分かった気がするので、次からはそっちも考慮にいれて買い物しよう☆

ちなみにWFは「写真良いですか?」これ基本(笑)

あとは、知り合いの所に挨拶周りに行ってですかね。
なんとか時間内に回れてよかったです。
パチェもそこそこ好評で、ほぼ全員が「小さ!!」って反応されました。
結構大きいと思われてたパチェさん。


その後はアフターに参加して、オフ会に参加してですかね。
60人が集まるカオスな雰囲気のオフ会が久しぶりに楽しかったです(^^)
また機会があれば行きたいなぁ~



そんな感じでの大満足な方イベントでした!!
一般参加も良いですけど、何か作ってた方がイベントは楽しいなぁと実感しました。
ので、頑張ってパチェ完成させますよ~♪


あと、気軽にスケブ交換とか出来るようになればもっと楽しいだろうなぁと思ったけど、やっぱ絵は無理だった・・・
ある物をそこそこ模写は出来ても創作力がないからイメージが(沈)



ちなみに、オフ会に時間ギリギリ&帰りに道に迷ったせいで終電ギリギリの家に着いたら日が変わってたさ(ハハハハハ



こんな感じでザットですがイベントレポ。

参加された皆さんお疲れさまでした!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。