ぐらすぃズないふ

Articles



めがパチュリー

パチュリーさんのその後は・・・

20071210000740.jpg


・各部の表面処理
・前髪周辺のディテール彫り
・あとは歪んでた顔の修正

かな


後ろ髪は磨きづらかったので折れるところでバキバキ破砕して磨いて接着して、帽子も同じように上下分割したけど本体とフリルを接着。
分割した意味ねぇ(笑
複製は多分・・・抜けるはず・・・だけど一応保険は取っておきました。
ちなみに帽子のリボンはまだ接着できる状況じゃないので付いてないです。
付いてないだけでもバランスかなり変わるなぁーと


前髪周りもこんな感じで。

20071210000749.jpg



ただ、前髪とお下げの繋がり部分の「見た目重視」にしたので、可動は考え直さないとです。
ちょうど良いサイズの間接パーツがあったんですけど、すぐに外れちゃうのでどうしたもんかと・・・むきゅー

顔はこれで行こうと思った矢先、某オフ会前に参考資料目的で買ったフィギュア見たら
「こっちの方が良くね?」って思ったり
でもそんなことやってると終わらないので「このまま行っちゃえー」と自分の中で葛藤中。

あとは右手にも可動軸入れたり、本を作りこんでみたりとか
だけど本って結構質感が難しいのね(汗
それに、靴のバックルと右腕のリボンとかお月様の精度出しとか忘れてるんじゃないかと自分(滝汗



そして先週の買い物の大目玉のメガネ装着!!

20071210000757.jpg


サイズ的にはまぁ問題なし。
でも出来るならもうちょい小さいのが欲しかった・・・

ちなみにこのメガネパーツは商品には付属しませんので欲しい方は各自でご用意下さい(ぁ
だって、600円するんだもん!!
一応サイズ・形違いの4種セットなんだけど、これ以外は使えません。


なんか組み上げたら結構出来てきたっぽので年内に完成できれば良いなぁー
んで年明けからオプションパーツ・次回作・試作(面白いことを閃いたので)作り始めたいです。





そして申し訳ございません。
69のキリ番踏んだのは自分です・・・

トラックバックURL

http://glassesknife.blog121.fc2.com/tb.php/8-2cbdba51

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
